ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふじいろ

2020年からキャンプを始めた初心者です。広島県のオートキャンプ場がメインです。

【10,11,12回】夏秋総まとめ

   

①キャンプ場名
経ヶ丸オートキャンプ場
住所
岡山県井原市笹賀町1668‐1
は8月に、いきました。
大変暑かったです…

②同月邑南青少年旅行村へ行きました。
ウォータースライダーで遊び、サイトへ。ペット可のサイトが近かったため、なかなか寝付けませんでした。
場内は舗装がされていないので、ちょっと運転が怖いです。道なのかサイトなのかわからないし、若干迷います。
変なとこに出ちゃったり(笑
でもまたゆっくり行きたいな〜と思います。
サイト料は、ゴミ処理代も含め、5000円くらいだったかな?と思います。電気なしで。


③休暇村 帝釈峡(くぬぎの森キャンプ場)
住所
広島県庄原市東城町三坂962-1
 
に行きました。2回目です。
今回も電源付きオートサイト、前回と同じような場所でした。

イノシシに多少掘り返されていますが、夜は動物の足音が聞こえることもなく、快適に過ごせました。

【10,11,12回】夏秋総まとめ

赤マルが今回のサイト。
紫マルのトイレは洋式が使えないのと、道を少し降りたところにあるので、夜は怖め。
青マルのトイレを使いました。こちらはキレイめ^ ^
(ちょっと今回のサイトかは遠いけど)

【10,11,12回】夏秋総まとめ

ハロウィンの時期なので、セリアで買ったランタンを投入しました。提灯型のジャックオーランタン、気に入りました。

【10,11,12回】夏秋総まとめ

朝は霧が出ていました。テントもタープもしっかり夜露にぬれました。
陽が出るとすぐ乾きますが、なんせ木陰なサイトでしたので乾ききりませんでした。
そこで…管理棟横の駐車場で5分ほど干して乾かしました。この日は天気が良くて、ほんとすぐ乾きました。

注意するべきは、場内の道路がかなり細いので、車を停めたりするのがちょっとギリです。今回のサイトだと、ワンボックスなら少し困るかもしれません。

ファミリー層が多く、静かにまったり…は難しいかもしれません。
21:00からはクワイエットタイムですが守っている方は少ないように思います。お風呂が19:00-21:00なのでしょうがない気もします。

前回のように夜中1:00まで大声で叫ぶ団体はいませんでしたが(笑
少しだけ賑やかな夜でした。

本館の裏にヤギがいて、癒してくれます。餌は売店で買えますので、チェックアウト時、会いに行くといいと思います^ ^
とても手入れの行き届いたヤギです。

今回の
サイト 電源付き 4500円
風呂本館 440円大人  220円子供
芝そりレンタル  500円

販売は薪ぐらいしかないので、準備は念入りに^ ^


このブログの人気記事
2021初キャンプ 四季の里キャンプ場
2021初キャンプ 四季の里キャンプ場

島根県 三井野原スキー場
島根県 三井野原スキー場

旧 田原温泉
旧 田原温泉




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【10,11,12回】夏秋総まとめ
    コメント(0)